株式会社 ブレーンセンター

2020年4月16日
お知らせ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する当社の対応について

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまと、感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。

株式会社ブレーンセンター(以下、当社)では、新型コロナウイルス感染症対策に関する政府発表の基本方針等を踏まえ、社内外への感染拡大の抑止とお取引先(お客様・パートナー)の皆様および従業員とその家族等の健康面に配慮し、以下の対策を講じています。

尚、事業は継続しておりますので、ご安心ください。

「勤務形態」について

  • 交通混雑を避けるための時差通勤の推奨
  • 重症化しやすい持病をもつ従業員の在宅勤務を実施
  • 他の従業員についても可能な範囲での在宅勤務を実施

在宅勤務の実施に伴い、担当者との電話連絡が繋がりづらい場合がございます。
お手数をお掛けしますが、当面はメールでのご連絡をお願いできれば幸いです。

業務上の理由からやむを得ず出社が必要な場合には、当社所定の社内手続きに従い、事前了解を得たうえで、可能な限り安全な業務遂行に配慮いたします。

「会議・打ち合わせ(社内外)」について

  • お取引先様への訪問および対面での会議・打ち合わせの抑制
  • WEB会議システムの推奨

「その他の対策」について

  • マスクの着用、咳エチケットの励行・徹底
  • 手洗い、うがいの励行・徹底
  • 社内の各所にアルコール消毒液を設置し、手指の消毒を励行

尚、上記対策の対象期間は、2020年5月6日(水)までと設定しています。
ただし、今後の政府発表方針や自治体からの要請などに応じ、期間を延長することがあります。

今後も社内外への感染拡大の抑止と従業員とその家族の健康面への配慮を徹底してまいります。
今回の措置により、お取引先や関係者の皆様には多大なるご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

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