株式会社 ブレーンセンター

実績一覧

実績
海外マーケティングサイトの制作支援

鈴茂器工株式会社 様

実績写真実績写真

課題

  • 海外中小フードビジネス事業者を対象とした顧客開拓のため、英語版Webサイトを活用したい。
  • 安価な海外競合機との違い、特に質の高さを訴求したい。また、寿司を機械で作れることを、知らない人にも伝えたい。
  • SEO対策を行い、潜在ユーザーのサイト流入を促進したい。

ソリューション

  • 「きれいな寿司を簡単につくれるシェアNo.1のSushi Robot」をビジュアル、コンテンツで訴求。
  • 動画を活用し、「質の高い寿司が簡単につくれる」という強みを見える化。
  • アンケートで海外顧客の声を収集し、導入事例コンテンツの制作を支援。
  • SEO内部施策で主要ワードで検索上位に。
鈴茂器工株式会社 様
世界初となる寿司ロボットをはじめ、さまざまな米飯加工機械や周辺機器を開発・提供するメーカー。東京都練馬区に本社を置き、独創的な技術と製品で業界をリードする。
寿司ロボットは、世界80ヵ国以上で利用され、国内外シェアNo.1を確立している。

健康志向の高まりなどを背景に、海外でも多くの人々に親しまれるようになった“sushi”。世界で初めて寿司ロボットを開発した鈴茂器工様も、近年、海外事業の拡大に注力されています。その一助となる海外向けマーケティングサイト(英文)の企画制作をお手伝いしました。

同社の米飯加工機械に共通する「手づくりの食感を簡単に機械でつくれる」という魅力を訴求するため、コピーライティングとビジュアル展開を重視。英語ネイティブのコピーライター、フードコーディネーターをスタッフに加え、端的で印象に残るコンテンツを追求しました。また、動画も活用し、手軽においしいものをつくれるという製品特徴が伝わるよう工夫しました。これらに加えて、潜在ユーザーの獲得に向けたSEO内部施策も実施した結果、sushi robotなどの一般語で検索上位となり、流入数の拡大につながりました。

さらに、お客様の手でタイムリーに最新情報を掲載できるよう、ニュースや製品情報、事例紹介(お客様の声)などのページへのCMSの導入もサポートしました。

ここがポイント!

実績写真
英語圏のユーザー目線でおいしさを印象付ける内容に。
実績写真
写真ではわからない機械の動きを動画で伝え、製品特徴を訴求。
実績写真
世界各国の導入事例を紹介し、寿司ビジネスの成功への貢献をアピール。

お客様の声

わかりやすく、訴求効果の高いWebサイトになりました。

鈴茂器工株式会社
ご担当者 様

完成したマーケティングサイトは、まず、構成がわかりやすく、欲しい情報に素早くアクセスできます。また、米飯食の完成イメージは彩りも鮮やかで、高いクオリティで表現できており、製品と容易に結びつけられます。これにより、内容を理解しやすくなりました。既存ユーザー様のお声を掲載したことで、製品導入を検討されているお客様への訴求効果も高めることができました。

実績一覧

株式会社 ブレーンセンター

お問い合わせ

ホワイト企業認定ロゴ

当社は一般財団法人日本次世代企業普及機構の
「ホワイト企業認定」を受けております。