株式会社 ブレーンセンター株式会社 ブレーンセンター

Search検索

探したいキーワードを入力してください

実績一覧

ブランディング・広報

サステナビリティ・CSR広報

コーポレートサイト制作支援

株式会社ラクト・ジャパン 様

1998年創業。乳製品原料の専門商社として独自のポジションを築く。2023年には創業25周年を迎え、自社のパーパス(ありたい姿)、それを実現するためのミッション(未来に向けた使命)、バリュー(大切にする価値観)からなる新たな経営理念を策定。あわせて長期ビジョンを策定し、次の節目に向けたこの先25年を「第二の創業期」と捉えてさらなる成長を図っている。

実績写真実績写真

課題

  • 新たな経営理念、長期ビジョン、および中期経営計画を社内・社外へ発信したい。
  • ラクト・ジャパン独自のマテリアリティについて、従業員を含む幅広いステークホルダーへ浸透させたい。
  • デザインにおいても「ラクトらしさ」を表現したい。

ソリューション

  • コーポレートブランドに込めた思いについて伝えるページを新規に作成。
  • 事業内容をわかりやすく伝えるとともに、自社の強みを簡潔に紹介。
  • コーポレートカラーをメインに、白場を活かした明るい色合いのサイトデザインでラクト・ジャパンらしさを表現。
  • ビジュアル・図版を多用し、幅広い層へ親しみやすい、伝わりやすい内容に。
  • Webサイト全体の導線を整理し、読者の欲しい情報をわかりやすく配置。

乳製品原料の専門商社として独自のポジションを築くラクト・ジャパン様。2023年に新たな経営理念を策定されたことで、最新のマテリアリティやパーパス・ミッション・バリューをいかにステークホルダーに浸透させていくかが課題となっていました。その一環としてコーポレートサイトのリニューアルを検討され、過去に同社の価値創造ストーリーの制作をお手伝いしたご縁から、当社にご相談をいただきました。

現状の掲載情報を整理するところから始めて、ユーザーの導線も考慮しながら全体のページ構成を決定。求める情報にスムーズにたどり着けるよう配慮しました。構成・デザインにおいてはラクト・ジャパン様の強みや特徴、「ラクトらしさ」が伝わるよう配慮。例えば、新設した「目指す未来」ページでは、ビジュアルや図版を多用しながら、新しいコーポレートブランドについてわかりやすく説明しています。デザインはコーポレートカラーを基調に、白場を活かし、見やすさ、親しみやすさを前面に出しました。

ここがポイント!

実績写真
グラフ・図版を活用しわかりやすい表現に
実績写真
重点ページのアピール、誘導を明確に
実績写真
事業とあわせてソリューションを紹介

実績一覧

企業コミュニケーションに関することなら、どんなご相談でも承ります。
ご質問から見積依頼まで、お気軽にお問い合わせください。

フォームでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ(受付時間 平日9:00~18:00)

※出版に関するお問い合わせは
本社(06-6355-3300)まで。

ブレーンセンター概要ダウンロード

特徴を端的にまとめ、制作事例を多数掲載しています。
直近でご相談がない場合もぜひご覧ください。