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古河電工パワーシステムズ株式会社 様

古河電工電力部品部門と子会社3社が統合し、2012年に誕生した総合電力部品メーカー。それぞれ培ってきた技術力を結集し、送変電機材・架空配電機材・地中配電機材といった、電力の供給に欠かせない部品の開発、製造、供給、サポートを担っている。豊富な製品ラインナップと確かな技術で、日本の電力網を幅広く支えている。

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課題

  • 製品の検索性を高めたい。
  • お客様目線で使いやすいサイトにしたい。
  • お問い合わせ対応の業務負荷を軽減できるようなサイトにしたい。
  • ものづくり企業としての総合力をアピールしたい。
  • 設立10年を迎え、新しい企業像を発信したい。

ソリューション

  • 検索機能を改善。フリーワード、使用シーン、製品分野、課題から製品を検索できるように。
  • 仕様書やよくある質問、製品選定表など、これまでお問い合わせの多かった内容をサポート情報に集約。あわせて各ページからのお問い合わせへの動線を改善。
  • 研究拠点や加工・製造技術についての紹介記事を追加するとともに、ソリューション事例を掲載。
  • トップページの背景に、これから製品供給を増やしていこうとしている分野も交えた、事業領域のイメージ動画を掲載。

古河電工グループの電力部品部門を集約し、2012年に誕生した古河電工パワーシステムズ様。設立10周年を迎えた2020年にはさらなる成長をめざして新しい企業目的を策定しました。そうしたなか、情報発信のプラットフォームとなるWebサイトもリニューアルしたいとのニーズが浮上し、企画制作を当社がお手伝いすることになりました。リニューアルにあたっては、販促機能とブランディングの強化をテーマに設定。各テーマに期待する効果を設定し、その実現に向けてどのような情報を発信していくべきかを議論しながら進めました。

販促機能の強化については、「親切な接客」をイメージしながら、製品の検索性、知りたい情報へのアクセスしやすさ、問い合わせのしやすさ、回遊性などについて意見を出し合い、これに基づいて改善方針を決定。特に検索機能の向上を重視し、従来のフリーワードに加え、使用シーンや製品分野、現状の課題などから製品を検索できるようにしました。また、各ページからお問い合わせページへの導線も全体に見直しました。

ブランディングについては、電力供給網向け部材を主力製品に据えながらも、情報、防災、モビリティといった分野への製品供給を増やし、より一層社会に貢献しようとしていることが伝わるようなデザイン・コンテンツを意識しました。なかでもコンテンツ面では、研究拠点や保有技術、ソリューション提案の事例などを紹介する記事を追加。また、トップページの背景に掲載している事業領域のイメージ動画は、現在事業を展開している分野はもちろん、今後進出予定の分野がわかるようなデザイン・構成としました。

ここがポイント!

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さまざまな切り口での製品検索を可能に
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業務効率化に向け、仕様書や使い方動画集なども掲載
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自社の成り立ち、新企業像、特徴をアピール

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