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私たちの強み

企業広報・コミュニケーション支援のプロフェッショナルとして、
40余年にわたり培ってきた
ブレーンセンターの4つの強み。

強み 1 事業領域

企業を取り巻く
「あらゆるステークホルダー」との
コミュニケーションを支援

企業が事業活動を営み、持続的な成長を遂げていくには、企業を取り巻くさまざまなステークホルダ(利害関係者)との良好な関係性を構築し、その関係を深めていくことが大切です。ブレーンセンターは、あらゆるステークホルダーとの良好な関係づくりを支える企業広報・コミュニケーション活動を幅広く支援。「ブランディング・広報」から「投資家向け広報(IR)」「サステナビリティ・CSR広報」「グローバル広報」「採用広報」「マーケティング支援」「周年記念広報」まで、企業広報に関する幅広い事業領域を強みとしています。

強み 2 メディア活用

Web、映像、DTPなどを
効果的に組み合わせた
クロスメディアコミュニケーション
をご提案

デジタル技術の進展を背景に、企業の広報・コミュニケーション活動は大きく変化しており、5G時代を迎えた今、その流れはますます加速していくことが予測されています。こうしたなか、ブレーンセンターはデジタル技術を効果的に活用した“豊かな表現力”を強みに企業広報・コミュニケーション活動を支援。Webメディア、映像、DTPなどのメディアを訴求対象・目的に応じて効果的に組み合わせる「クロスメディアコミュニケーション」をご提案しています。

強み 3 事業体制・プロセス

社内に営業・企画・編集・制作スタッフを
保有するとともに
外部とのネットワークを活かした
“共創環境”を整備

時代の変化とともに、企業広報・コミュニケーションに求められる知見・ノウハウも高度化・多様化しています。こうしたなか、ブレーンセンターは営業・コンサルティング・企画・編集・制作の各工程における知見・ノウハウに精通したエキスパートを保有。お客さまのご要望に対するソリューションを社内でかたちづくる内作体制を整備しています。また、「ブランディング」や「投資家向け広報(IR)」や「サステナビリティ・CSR」「人材採用」「グローバル広報」など幅広い企業広報領域に関連する有識者とのネットワーク、豊かな表現力・制作対応力を有するクリエイターとのネットワークを拡充し、“共創環境”を整備しています。

強み 4 業界・業種

多種多様な企業様への支援を通じて、
幅広い産業社会への理解を蓄積
確かなノウハウをもとにした
“戦略的なコミュニケーションプラン”
をご提案

ブレーンセンターは、40余年の歴史のなかで、延べ3,000社を超えるさまざまな業種・業態の企業様の広報・コミュニケーション活動を支援してきました。一つひとつの案件、一社一社と真摯に向かい合い、お客様に学びながら事業に取り組んできた結果、幅広い産業社会への理解と知見を深めてきました。そんな確かなノウハウに基づく「戦略的なコミュニケーションプラン」も、ブレーンセンターの強みのひとつです。

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