株式会社 ブレーンセンター

2020年3月18日
投資家向け広報(IR支援)

株式会社カプコン様の『統合報告書2019』が「第22回 日経アニュアルリポートアウォード」の優秀賞を受賞しました。

2020年2月、株式会社カプコン様の『統合報告書2019』が「第22回 日経アニュアルリポートアウォード」において「優秀賞」に選出されました。

このレポートは当社が企画制作をお手伝いさせていただいたものです。

今回のレポートは、「世界一面白いものをつくるために」をテーマに、エンターテイメント企業ならではの開発力や保有IPを核とした企業価値向がわかるレポートになっています。また、CEO、COO、開発トップそれぞれによるマネジメントメッセージおよび、最新タイトルの開発メッセージを充実させています。その結果、審査において「リーダーシップをもってダイナミックに経営を進めてきたトップの記述はいつもながら読み応えがある」「デジタル戦略強化やIPからの収益最大化追求等具体的な取り組みがわかりやすい」など、高い評価を得ました。

カプコン様には、今回の受賞を心から御祝い申しあげるとともに、制作をお手伝いさせていただきましたことを御礼申しあげます。


カプコン『統合報告書2019』(左:本誌表紙、右:CEOコミットメント)

日経アニュアルリポートアウォード
「日経アニュアルリポートアウォード」は、日本企業の発行するアニュアルリポートの更なる充実と普及を目的として、日本経済新聞社が1998年から毎年開催している権威あるコンテストです。第22回の本年度の審査には133社が参加し、グランプリ1社、準グランプリ3社、特別賞2社、優秀賞14社が選ばれました。

ニュース一覧

お仕事のご依頼から、
採用関連、外部パートナー応募など
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ