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ブランディング・広報

企業ブランディング映像の制作支援

リバーホールディングス株式会社 様

関東圏を基盤に金属スクラップや廃自動車、産業廃棄物、廃家電などの資源リサイクル事業を展開するリバーグループを統括する持株会社。「地球を資源だらけの星にしよう。」というビジョンを掲げ、高度循環型社会の実現を目指す静脈ビジネスを展開している。

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課題

  • 「地球を資源だらけの星にしよう」というビジョンに基づき、ブランドイメージの向上を図りたい。
  • 株主・投資家向け説明会の冒頭で流す映像を制作したい。
  • リサイクルの「現場」のイメージを伝えたい。

ソリューション

  • 「大量生産・大量消費社会の弊害」を解決する課題解決型ビジネスであることを訴求。
  • 「ゴミ」から「資源」を創り出すプロセスを映像化。
  • 「リサイクルの現場」および「現場を支える人々」を丹念に撮影。

リバーホールディングス様は2020年3月に東京証券取引所市場第二部に上場されました。

リバーグループでは、「地球を資源だらけの星にしよう。」というビジョンを掲げ、上場を一つの契機として、高度循環型社会の実現を目指す事業グループとして新しいブランドイメージづくりに注力しておられます。当社は、そのブランディングの一環として、同社の企業イメージを訴求する映像の企画・制作を支援しました。これまでの広報支援実績(Webサイト制作、SDGs導入支援、サステナビリティレポート制作など)を通じて培ってきた同社への企業理解をベースに、「リバーグループらしさ」を伝える映像を提案。主力3工場のリサイクルプロセスおよび主要設備を丹念に撮影し、「ゴミ」を「資源」に生まれ変わらせるビジネスをビジュアルに表現しました。

ここがポイント!

実績写真
高度循環型社会づくりをテーマに
実績写真
再資源化プロセスを映像化
実績写真
SDGs達成に貢献するビジネスであることを訴求

お客様の声

誰に、どう訴求していくかが大事。深い企業理解に基づく提案に助けられます。

リバーホールディングス株式会社
経営企画部
ご担当者様

リバーグループとして初めての動画制作となりました。当社の意見がまとまらないために、初期のご相談から発注までに時間がかかってしまいましたが、会話を重ね、その度に当社の状況や目的を資料にまとめてくださり、次のアクションへとつなげることができました。資源リサイクルの現場を3分でどう伝えるか、に苦労しましたが、ブレーンセンター様には、WEBサイト制作、SDGs導入、サステナビリティレポート制作などを支援いただいており、当社への理解が深い強みを活かして提案いただけました。制作以上に企画段階を重要視するブレーンセンター様の姿勢は、あらゆる制作物は、つくることが目的ではなく「誰に」「どう訴求して」「どのような行動変容」を望むのか、という視点が大事だということを気づかせてくれます。

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