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ブランディング・広報

コーポレートサイトリニューアル支援

ケネディクス株式会社 様

不動産証券化ビジネスの黎明期である1995年に、金融や不動産のエキスパートが結集したパイオニア企業として誕生。以来、多様な不動産ファンドの運用を通じて「不動産が持つ可能性」を最大限引き出し、多くの顧客投資家から支持を集める。

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課題

  • 理解・整理が難解な不動産証券化ビジネスの概要や、自社の強み・特徴を、わかりやすく伝えたい。
  • Webページの統一されたデザイン・コーディングルールを定め、マニュアル化したい。
  • ユーザーが迷わずに目的のページにたどり着くことができるよう、ナビゲーションを工夫したい。

ソリューション

  • 事業の成り立ちや、企業としての強み・特徴を、チャートを交えて分かりやすく紹介する「Who we are」ページを新設。また、各事業領域について、ビジネスの枠組みを体系図として掲載。
  • ページを修正・新設する際にデザインが不統一にならないよう、全体のルールを設定。あわせてコーディングやメンテナンスに関連するルールなども設定し、これらをとりまとめたマニュアルを制作。
  • 目的のページにグローバルナビゲーションから即遷移できるよう、メガドロップダウンメニューを採用。あわせて縦に長いページについては、追従型のローカルナビゲーションを設置するなどの配慮を実施。

国内トップクラスの受託資産残高を誇る不動産アセットマネジメント会社であるケネディクス様。当社では、そのコーポレートサイト(和英)のリニューアルをトータルに支援させていただきました。

内容面においては、一般には理解の難しい不動産証券化ビジネスの概要や、同社の強みや特徴をわかりやすくお伝えすることに注力。ユーザーにやさしいインターフェース設計から、外部Webサービスの導入、さらには中期的な運用におけるルールの策定にいたるまで一貫して支援し、Webサイトの運用に関するさまざまなお悩み・ご不安の解消に努めました。

ここがポイント!

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企業の特徴をわかりやすく紹介する特設ページ
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デザイン・コーディングマニュアルも策定
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メガドロップダウンメニューなどで迷わない設計に

お客様の声

一番の決め手は「企業のすがたを伝える」ことへの強みです。

ケネディクス株式会社
コーポレート・コミュニケーション室
根岸 亮太 様

当社のビジネスモデルはやや複雑であることから、従前からの悩みとして、ステークホルダーの皆さまにご理解いただくにはどのような伝え方をすればよいのかという課題がありました。また一方で、当社のコーポレートサイトは前回のリニューアルから年数が経過しており、仕様面でさまざまな課題を抱えていました。今回のリニューアルは、このような課題を解決するために実施したものです。

ブレーンセンター様にサイト制作を依頼する一番の決め手となったのは「企業のすがたを伝える」ことへの強みでした。企業広報・コミュニケーション支援に強みのあるブレーンセンター様だからこそ、表層的なサイト構築に留まらず、内容や見せ方にまで踏み込んだ支援をいただけると考えたのです。さまざまな助言をいただきながらともに検討をすすめることで、より効果的なコーポレートサイトを構築することができました。

当社は2021年3月に非上場化しており、積極的な企業広報活動がますます重要になっています。これを機会にさまざまなプロジェクトをご一緒できればと考えています。

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