ブランディング・広報
コーポレートサイト制作支援
トヨタグループに属する、自動車の内外装部品のサプライヤー。自動車の内装品(シート、ドアトリム)の市場シェアは、国内トップ、世界3位の実力を誇る。自動車に限らず、航空機、鉄道などのモビリティー、さらには街全体(スマートシティ、コネクティッドシティ)などあらゆる「空間」の快適性を目指している。
トヨタ紡織様のコーポレートサイトは前回のリニューアルから4年以上が経過しており、内容・構造とも直近のトレンドに対応していないことが課題となっていました。さらに、中期経営計画やマテリアリティについても効果的にアピールできておらず、「持続可能な成長に向けて変革している姿を見せきれていない」というお悩みもお持ちでした。そこで、「初めてサイトを訪れたユーザーにもトヨタ紡織の魅力が伝わり、トヨタ紡織のファンを増やすのに役立つようなサイト」をコンセプトにリニューアルを行いました。
例えば、新たなコンテンツとして「早わかりトヨタ紡織」を追加。動画とウェブ特有の動きを組み合わせ、事業や強みなどを簡潔に把握できる内容にしました。サイト構造も全体に見直し、目的の情報に素早くたどりつけるようにしています。
さらには、オウンドメディア「Team Breakthrough」を新たに作成しました。トヨタ紡織の強みである「技術開発」「ものづくり」「人づくり」に「サステナビリティ」を加えた4つをテーマに、当てはまる取り組みをストーリー形式で記事化、最新の情報を随時発信しています。