株式会社 ブレーンセンター

実績一覧

実績
多言語グローバルサイトの制作支援

株式会社カネボウ化粧品 様

コーポレートサイトトップページイメージ画像Quick Lookイメージ画像

課題

  • リニューアルより5年が経過していたため、PC対応しかしておらず、デザインが古い印象になっていた。デザインを一新し、レスポンシブ対応もしたい。
  • 海外では、個別ブランドの知名度はあるものの、カネボウ化粧品の全ブランドに共通する価値を伝えたい。
  • 花王グループ共通のプラットフォームAEMに移行する必要がある。

ソリューション

  • グローバルなコーポレートサイトとして、シンプルでありながらエレガントなグラフィック表現で、化粧品会社らしさを訴求するデザイン。
  • 誠実かつ洗練された文体での多言語コピーライティング。
  • 豊富なノウハウを紹介したBeauty Adviceコンテンツも、デザインを刷新し定期的に追加。
株式会社カネボウ化粧品 様
「自分らしい美しさ、自分らしい輝き」の実現をお手伝いするパートナーとして、国内・海外で化粧品事業を展開。祖業である紡績業を含め130年の歴史を誇る。
欧州、ロシア、アジア、中東など50以上の国と地域で幅広いブランドを販売。花王グループの一員として、化粧品事業の主翼を担う。

日本国内はもとより、世界50か国以上で数多くのブランドを展開するカネボウ化粧品様。アジア圏で高い人気を誇るKATEから、欧州・中東を中心に最高級市場で評価の高いSENSAIまで、各ブランドサイトは充実している一方で、グローバルコーポレートサイトはリニューアルが遅れていました。2006年からは花王グループの一員となり、グループが共通で使う、AEMで開発されたプラットフォームに移行するのを機に、Kaneboらしさを表すサイトとしてリニューアルすることとなりました。

世界各地で展開される多彩なグローバルブランドに共通するKanebo独自の考え方、感性エンジニアリングを基にした商品開発や、企業ビジョンであるFeel Your Beautyを伝えるサイトにしたい、とのご要望を受けていました。また、レスポンシブ対応をすることで、スマートフォンで閲覧するユーザーがこれまで感じていた使いづらさを解消することも必要でした。
弊社はデザイン、コピーライティング、AEMでの制作を担当。中国語・韓国語版も制作することから、英語圏のみならず、様々な文化圏で受け入れられるシンプルかつエレガントなデザインをご提案しました。多言語でのコピーも刷新し、洗練された文体で誠実な印象を与えるコピーライティングをしました。さらに、長年の研究で得た美容理論を伝えるBeauty Advice記事など、今後もコンテンツを拡充していきます。

ここがポイント!

トップページイメージ画像
化粧品会社としてのKaneboらしさを
表現したクリーンなトップページ
Quikck Lookイメージ画像
会社の概要がひと目で理解できる
Quick Lookページ
Beauty Adviceイメージ画像
独自のスキンケア・メイクアップ理論を
紹介するBeauty Adviceページ

実績一覧

株式会社 ブレーンセンター

お問い合わせ

ホワイト企業認定ロゴ

当社は一般財団法人日本次世代企業普及機構の
「ホワイト企業認定」を受けております。