株式会社 ブレーンセンター

実績一覧

実績
潜在顧客・パートナーの開拓に向けた
グローバルサイトの制作

KMバイオロジクス株式会社 様

グローバルサイトトップページイメージ画像innovationsイメージ画像

課題

  • 国内業界では一定の実績、知名度はあるが、今後は海外展開も視野に入れる必要がある。
  • 新技術/研究開発の機会創出につながる情報発信をしたい。
  • 研究開発・販売におけるパートナーとしての信頼感を醸成したい。

ソリューション

  • 企業像が端的にわかるシンプルな構成で、グローバルに受け入れられるデザインのWebサイトを作成。
  • オープンイノベーションにつながるような、技術面の強みを伝えるコンテンツを作成。
  • 英語ネイティブにも非ネイティブにも伝わる英語原稿で、企業としての安心感、信頼性を高める情報発信を実現。
KMバイオロジクス株式会社 様
2018年7月に明治ホールディングスの連結子会社となる。国内で唯一、「ヒト用ワクチン」「動物用ワクチン」「血漿分画製剤」の3事業の研究・開発・製造・供給を行うバイオロジクス企業。

多数のシングルサプライ製品(同社のみが製造し、代替がない製品)を所有し、その他の製品でも国内シェア上位を誇るKMバイオロジクス様。ヒト用・動物用のワクチンや血漿分画製剤、新生児のマススクリーニング検査など、同社が提供する製品やサービスは、日本人の健康に欠かせないものとなっています。また、「予防、治療のプロフェッショナルとして生命科学の可能性に挑戦し続けることで、世界の人々の健康で豊かな未来に貢献する」という使命のもと、今後はグローバルな事業展開を見据えておられます。海外の潜在顧客、研究開発・販売パートナーを開拓すべく、マーケティング情報収集とブランディングの両面に資するグローバルサイトをご提案しました。

英語ネイティブを交えたチームで、企画設計段階からグローバル視点での構成・表現・デザインを意識し、企業像や事業内容、技術面の強みがより正確かつ魅力的に伝わるように心掛けました。デザインではさらに、各ページの役割に沿って個別にレイアウトをアレンジする一方で、全体のカラーリングはコーポレートカラーであるトラストブルーを中心としたものに統一するなど、「信頼感・安心感」をキーワードにブランドイメージの醸成を図りました。

ここがポイント!

Product History イメージ画像
長年に及ぶ技術の開発、向上、蓄積を実際の写真とともに製品開発の軌跡として紹介
At a Glanceイメージ画像
企業の特徴が一目でわかるコンテンツを作成
At a Glanceイメージ画像
実際の社員の方に登場していただき、誠実さが伝わる企業理念ページを作成

お客様の声

豊富なアイディアと手厚いサポートに感謝しています。

KMバイオロジクス株式会社様
経営企画部 広報課

KMバイオロジクスは2018年7月に明治グループの一員となり、新たなスタートを切りました。今後は国内だけでなく世界の人々の健康で豊かな未来に貢献すべく、まずパートナー開拓が可能な「信頼感のある」グローバルサイトの構築をめざしました。
日本語サイトのデザインとは異なり、数字や写真を効果的に取り入れることで海外の方へ分かりやすく、伝わりやすいWebサイトに仕上げていただきました。オープンイノベーションやパートナー開拓のための「PARTNERSHIPS」ページもご提案いただき、興味を持った方がコンタクトを取りやすいよう工夫が施されております。また、制作スケジュールも都度調整していただき、制作から公開まで全体を管理していただき大変助かりました。
今後も、グローバルサイトのさらなる充実に向け、新たなご提案を期待しております。

実績一覧

株式会社 ブレーンセンター

お問い合わせ

ホワイト企業認定ロゴ

当社は一般財団法人日本次世代企業普及機構の
「ホワイト企業認定」を受けております。