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海外展示会用映像制作支援

ニットーボーメディカル株式会社 様

日東紡績グループのメディカル事業を担う、免疫学、生化学の分野を中心とした体外診断用医薬品メーカー。特に免疫学分野の血漿蛋白系体外診断用医薬品は日本国内で高シェアを獲得しており、世界中の医療現場を支えている。グループ内で原料から製品までの一貫製造体制を確立し、高品質な体外診断用医薬品を安定供給できることが最大の特長。

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課題

  • 海外の展示会で使用するため、英語ファーストで作成したい。
  • 日本とアメリカで一体となって事業展開していることを印象付けたい。
  • 単なるサプライヤーとしてではなく、パートナー企業としての魅力を発信したい。

ソリューション

  • 全編英文ライティングを行い、英文タグラインも作成
  • 日本とアメリカの研究所でドローン撮影を行い規模感をアピール
  • 前半で強み、後半で開発力・製造力をアピールし、パートナーとして信頼できる企業であることを訴求

体外診断用医薬品メーカーとして、世界の医療現場を支えるニットーボーメディカル様。同社が国際展示会に参加されるにあたり、ブースで投影する映像を新規に制作したいとのご相談をいただきました。日本での最終試薬販売と、北米でのバルク試薬販売の一気通貫体制を映像内で示し、高品質な試薬を安定供給できることをアピールしたいとのご要望でした。

制作にあたっては、短時間の閲覧でも印象に残る内容とすることをコンセプトに設定。簡潔な英文と、ダイナミックな映像を使用したブランディング映像として企画しました。英文のタグラインは、パートナー企業としての魅力を余さずアピールできるよう、ネイティブ翻訳者が制作しています。また映像については、海外提携企業との協力のもと、日本とアメリカの両国で撮影を実施しました。ドローン撮影した施設外観と、研究所内のようすを組み合わせることで、供給体制を具体的にイメージさせる内容としています。さらに日米の拠点の連携について、冒頭と最後で繰り返しアピールするなど、グループの一体感を印象付ける構成としました。

ここがポイント!

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日本とアメリカでそれぞれ研究所の撮影を実施
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研究所の外観をドローンで撮影
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タグラインを各拠点の従業員とともに発信する構成に

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