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ブランディング・広報

インナーブランディング(社内広報)

事業を通じた価値創造の原動力となる
「従業員」からの理解と共感、参画意識を醸成する

企業経営における持続的な成長(Sustainable Growth)のありかたが問われるなか、事業を通じた価値創造の原動力となる「従業員(人的資本)」への注目度が高まっています。日本国内における少子高齢化・人口減少の進展、ビジネスのグローバル展開や海外でのM&Aを背景とした海外従業員の増加などの背景を考えると、その重要度は今後さらに高まることが予想されます。
ブレーンセンターでは、企業理念や経営方針の浸透支援から、成長戦略の理解促進、企業合併後の融和支援、各種教育研修支援、従業員エンゲージメントの向上支援まで、さまざまな角度から、インナーブランディングを支援します。

Our Strengths私たちの特長

  • 企業戦略とブランド価値の浸透を目的としたインナーブランディング戦略の立案
  • WEBサイト(イントラネット)・映像・印刷物(社内報など)・ブログなどのオウンドメディアを活用したインナーコミュニケーション支援
  • 企業理解力と多言語対応力を活かした、グループ/グローバルなインナーコミュニケーション支援
  • 人材の採用から定着・活躍を促進するコミュニケーション/エンゲージメント支援
  • 従業員向けサーベイの設計、効果測定

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