株式会社 ブレーンセンター

Branding

CASE経営統合に際してのブランディング

経営統合により誕生するグローバル企業の
プレゼンスの確立・向上を支援する

素材メーカー様

課題

  • 新会社の企業認知度・理解度の向上
  • 経営統合効果(シナジー)の効果的な訴求
  • 広報関連部門の人的リソース、経験・ノウハウの不足の解消
  • 経営統合する両社の従業員の“社内融和”の促進

提案

B to Bに精通したブランディングチームを編成し、
新会社のブランディングをトータルにサポート

  • BtoBに精通したブランディングチームを編成し、
    クライアントに安心感をもたらす、きめ細やかなサポートを提供
  • 新会社の経営陣への綿密なインタビューを実施。
    新会社の強み・特長、ビジョン・戦略、統合効果などを丹念に言語化
  • 経営統合効果を踏まえた新会社のブランドコンセプトの立案
  • 新会社の強み・特長を視覚化するブランドコンセプトのシンボライズ
  • 企業認知度・理解度の向上を図るメディア戦略を立案・実施。
  • ワンソース・マルチユースで複数メディアでのプロモーションを展開
  • インナーコミュニケーション(社内広報)計画の立案・実施

コンサルティング事例

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